Produced by 新武 ロゴ
電話番号0256-63-7569
平日8:00~17:00
技術コラム

技術コラム

Column

その部品、当社にお任せください!当社の「部品調達代行サービス」

部品加工においてお困りではありませんか?

☑ 図面が複数枚あると、最適な外注先に振り分ける作業に時間がかかって大変だ・・・

☑ 外注先って得意・不得意で価格が大きく変わるから管理が難しい・・・

☑ 複数の外注先の納期管理と品質管理が大変だ・・・

☑ ワンストップ対応できることに依頼したい・・・

☑ いつも依頼している外注先の反応が悪くなってきた・・・

部品製作・調達において、 複数の外注先を管理、多工程ワークの取り回し、またどこに頼めばよいか分からない加工などがあり、「管理工数」「製品保証」のリスクが発生することがあります。

そのようなお悩み、当社の「部品調達代行サービス」にお任せください!

当社は燕三条エリアの協力会社200社以上の加工ネットワークを活かし、材料調達から加工まで一貫対応が可能です。多岐に渡る協力工場では、特殊な切削加工、研磨・研削加工、各種鋼材の熱処理、様々な表面処理までお客様のご要望に合わせた加工に対応が出来ます。

特に、弊社はプレス金型・治工具設計製作を得意として、長年培った技術と実績で、高品質をご提供します。さらには、最新のポータブル三次元測定器を社内保持しているため、品質管理も徹底しております。

自社設備のみならず、200社の協力会社を含めた幅広い範囲で部品調達から加工を最適化提案させていただきます

【当社の部品調達代行サービスの特徴】

■3D CAD/CAM導入による調達代行

3DCAD/CAMの導入により、完成図の3D図面をデータでダイレクトに取り込むことで、部品の把握を行い、その部品設計を3Dデータで行うことにより「最適な工場」への発注をします。弊社で協力工場の得意な加工技術をデータ化して把握し、様々な部品加工を、得意領域を持つ最適な工場に発注することにより「適正なコスト」と「最適な納期」を実現します。

■最新のポータブル三次元測定器による品質管理体制

弊社では「 ポータブル三次元測定アーム 」を導入しております。これにより、生産性と汎用性が格段に向上し、高精度な測定結果を得ることができ、 高品質の部品製作、そしてお客様へより早い提供を実現いたします。

■プレス金型メーカーだからこそ、提案できる安定した管理力

IT関連のシステム投資を数年ごとにおこなっており、生産管理、品質管理を高いレベルで実現しています。そして当社は「燕市ものづくり管理制度TSO」を取得しており、また図面保管・管理を徹底するなど、お客様により安心してご依頼を頂けるような取り組みをしております。細かなメンテナンスで機械制度の維持・管理を徹底しています。

お客様のご要望に合わせた製品を製作すると共に、設計段階から品質保証まで一貫対応致します。是非一度、ご相談下さい!

>>>お問い合わせはこちら

トップへ戻る
技術資料ダウンロード技術資料ダウンロード ご相談・お問合せご相談・お問合せ