Produced by 新武 ロゴ
電話番号0256-63-7569
平日8:00~17:00
技術コラム

技術コラム

Column
切削加工プレス機複合加工

プレス加工+複合加工による高精度・高品質の部品製作を提供します!

突然ですが、部品製作においてこのようなお悩みありませんか?

「今回の製品は複雑な形状のため、様々な加工を組み合わせないとできないな・・・」
「量産を考えているが、試作品に関しては費用を抑えたい・・・」
「プレス加工、切削加工、その他の加工を一括で対応してくれるところないかな・・・」

昨今の部品製作では、複雑形状な部品も多く、プレス加工だけでなく、その他の加工を組み合わせた加工が必要となっています。そのため、従来の加工方法に加えて複合加工を行うことが求められています。

そのようなお悩み、当社にお任せください!

株式会社新武では、プレス金型・治工具設計製作のみならず、切削加工、研磨・研削加工、各種鋼材の熱処理も対応が可能です。そのため、プレス加工を施した製品に、マシニングセンタ・ワイヤーカット・接合・研磨・熱処理・メッキ・アルマイト等の複合加工を施すことが可能です。

そのため、より高精度・高品質な製品製作を行い、そしてそれらを当社が一貫対応を行うため、トータルコストダウンを実現いたします。是非一度、当社にご相談下さい。

>>>お問合せはこちら

プレス加工+複合加工の製品事例はこちら

ベースプレート A5052

ベースプレート A5052
品名ベースプレート
用途固定
材質A5052
サイズ□120×5
精度プレス部±0.3 切削部±0.02
加工方法マシニング、プレス・板金
業界製造装置関連

本製品は製造装置向けにで使用されるベースプレースです。材質はA5052を使用し、サイズは□120×5です。加工の特徴として、プレス加工後、外形6ケ所の形状・4ケ所の段差と小径穴2ケをマシニング加工しました。また、プレス後の材料ソリ修正が技術的なポイントでした。このように当社では、プレス加工+複合加工対応しており、その他、部品加工、プレス金型製作、リバースエンジニアリングなどで様々な実績がございます。お困り事がございましたら、ぜひ一度当社にお問合せ下さい。

>>>詳細はこちら

ベースプレート SS400

ベースプレート SS400
品名ベースプレート
用途固定
材質SS400
サイズ130×140×4.5
精度プレス部±0.5 切削部±0.02
加工方法マシニング、プレス・板金
業界製造装置関連

本製品は製造装置向けにで使用されるベースプレートです。材質はSS400を使用し、サイズは130×140×4.5です。プレス加工後に2面研磨で厚み出し、外形4ケ所の形状・2ケ所の段差と小径穴1ケをマシニング加工致しました。そして、2ケ所の十字形状は刻印に変更提案してコストダウンを実現いたしました。このように当社では、プレス加工+複合加工対応しており、その他、部品加工、プレス金型製作、リバースエンジニアリングなどで様々な実績がございます。お困り事がございましたら、ぜひ一度当社にお問合せ下さい。

>>>詳細はこちら

回転テーブル SUS304

回転テーブル SUS304
品名回転テーブル
用途固定
材質SUS304
サイズφ266×10
精度プレス部±0.3 切削部±0.01
加工方法マシニング、プレス・板金
業界製造装置関連

本製品は製造装置向けにで使用されるベースプレートです。材質はSUS304を使用し、サイズはφ266×10です。加工の特徴として、プレス加工後に中心の穴と平面部、3ケ所の小径穴、外形4ケ所の段差と8ケ所の異形穴をマシニング加工を行いました。また、プレス精度を安定して確保しつつ、機械加工での形状変形を抑える事が技術的なポイントでした。このように当社では、プレス加工+複合加工対応しており、その他、部品加工、プレス金型製作、リバースエンジニアリングなどで様々な実績がございます。お困り事がございましたら、ぜひ一度当社にお問合せ下さい。

>>>詳細はこちら

トップへ戻る
技術資料ダウンロード技術資料ダウンロード ご相談・お問合せご相談・お問合せ